So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Opera [携帯]

BlackBerryにはRIM製のブラウザが標準で付いてきます。

これはRIMのサーバーでレンダリングしBlackBerry端末に
最適化し圧縮したデータを送るため、パケ代もかからず、高速に
動作するという理想的なスマートフォン向けブラウザなのですが、
いまいち動作が遅い。

サイトによって早かったり遅かったりするんですが、遅い時には
数十キロバイトのデータを表示するのに延々と待たされることもあります。

多分帯域の問題というより、世界中からのレンダリング要求にサーバーの
容量がたりてないんじゃないかと思いますが、もうちょっとなんとかなんね、
と思っていたところ、Opera Miniというブラウザがあるという。

早速試してみました。

629.jpg

え~、速いです。

WiFiはもちろん、3Gでもガンガン動きます。

ちなみにこのブラウザもレンダリングはオペラ・ソフトウェアのサーバーでするタイプ。

さらにこちらも圧縮したデータを送ってくるのでパケ代の節約にもなり、なかなか
使い勝手がいいのでしばらくこれで行ってみようと思います。

やはり普及率が低いので速いのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。